株式会社ワールドスケープは、「Frekul」公開から12周年にあたる2023年5月2日、ミッションを変更いたします。

Frekulは、2万組以上のアーティストにご利用いただいている音楽活動支援サービスです。これまでに11万以上の曲がアップロードされ、ご好評をいただいております。

今回、私たちがこれからの10年に向き合うため、ミッション変更に至った背景をご説明いたします。

なぜミッションを変更するのか?

Frekulがサービス開始となった12年前と比べ、音楽業界は大きく変化し、アーティストの楽曲発表の方法や成功の形も多種多様なものとなりました。また、それに伴い、アーティストがその人生の中で理想とする音楽活動や、そこからどういった充実感・満足感を得るのかも、個々人によって大きく異なる価値観を持つようになったと感じています。

そのため、これまでに掲げていたミッション「実力あるアーティストが、公正に、経済的に評価される世界を作る」では経済的な部分にしかフォーカスできておらず、アーティストが求めているもののごく一部にしか応えることができていないのではないか?という疑問が生じました。

新しいミッションは「世界中のアーティストが、音楽人生で得られる充実感を最大化する」

そのため、私たちはアーティストが心から求めているものに常に向き合い、彼らの音楽人生を真に充実したものになることに貢献するため、新しいミッションを掲げることにしました。

新しいミッションは「世界中のアーティストが、音楽人生で得られる充実感を最大化する」です。アーティストが充実感を感じる要因は、リスナーからの反響だったり、得られるお金だったり、満足のいく作品作り、音楽仲間とのかけがえのない体験の共有など、個人個人によって違うでしょう。私たちはそれを他の誰よりも知っている、理解している存在でありたい。そのことを通じてよりよい事業を生み出し、音楽活動の充実感の向上に大きく貢献する企業になることが私たちの新たな目標です。

いつの日か、アーティストの皆さまから「ワールドスケープのおかげで、私の音楽人生はこんなに充実したものになったよ」と言ってもらえるような活動に継続して取り組んでいきたいと思っています。

新しいミッションで走り出す株式会社ワールドスケープを今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ワールドスケープ概要

「世界中のアーティストが、音楽人生で得られる充実感を最大化する」をミッションに掲げる、音楽系IT企業。音楽アーティスト支援サービス「Frekul」、店舗用BGMアプリ「Simple BGM」など、音楽関連アプリの開発・運営を行う。

弊社ではメディアの方の取材お申し込みを随時受け付けております。下記問い合わせ先にご連絡ください。

<報道関係者 お問い合わせ先>株式会社ワールドスケープ 広報担当E-mail: info@world-scape.net