アーティスト支援サービス「Frekul(フリクル)」を運営する株式会社ワールドスケープは、この度音楽活動をしている全ての人のための情報サイト「Frekul Tips」を新たに開設いたしました。

https://tips.frekul.com/

開設した理由

これまでもFrekul利用者に向けたメールマガジンを発行しておりましたが、人によって求める情報の種類や質、必要なタイミングが異なり、一斉配信になるメールマガジンという形式では行き届かないことが多くありました。

利用者自身が欲しい情報を、欲しい時に入手してもらいたいと考え、新たにサイトを立ち上げることにいたしました。
メルマガと違い、まだFrekulに登録していない人や、これから音楽活動を始めたいと思っている人にも読んでもらうことができます。

Frekulに登録しているいないに関わらず、世界中のアーティスト様の音楽活動を、情報提供という形でお手伝いしていきたいと考えています。

記事は随時追加していきます。

音楽活動のさまざまな場面でお役に立つような記事を、随時更新してまいります。

本日時点では、音楽配信やライブ活動にも欠かせない「曲作り」に関わる「作曲と編曲」というテーマで4つの記事を掲載しています。

株式会社ワールドスケープ概要

「世界中のアーティストが、音楽人生で得られる充実感を最大化する」をミッションに掲げる、音楽系IT企業。
音楽活動支援サービス「Frekul」、店舗用BGMアプリ「Simple BGM」など、音楽関連アプリの開発・運営を行う。

<報道関係者 お問い合わせ先>
株式会社ワールドスケープ広報担当
E-mail: info@world-scape.net